in the ZONE

FX is 3M(Money Management / Mind / Method)

ご質問に回答します!(木村さん)

f:id:nogurin3:20180302062852p:plain

 

質問をいただきましたので、シェアします。

 

 

Q

 

初めてメールいたします。

FXの師匠探しについて質問致します。

私は今、FXの師匠を探しているのですが、ネット等を使ってもなかなか探せない状況です。

貴ブログに書かれていることは理解できているのですが、全くヒットしない状況だと手立てがありません。

もし、何かしら師匠探しに関するヒントや、既に師匠になりえる方をご存知でしたらご紹介頂けないでしょうか?当方、真剣に探しております。

ぜひご教授願います。

よろしくお願いいたします。

 

 

A

 

ご質問ありがとうございます!

 

師匠探しって難しいですよね~。ほんとわかります。

FXの世界は9割がニセ物ですから、本当にトレードで安定して稼ぎ続けている人を見つけるのは難しいと思います。

 

いちおう、私の師匠は二人います。

アドさん

堀祐士さん

 

アドさんは一時期ブログやセミナー、SNSコミュニティなどで盛んに活動されていましたが色々あり、今は表舞台から降りています。

ネットではいろいろ書かれているようですが、私はリアルに交流がありますので本物だと確信しています。

現在はいち個人としてトレードしているそうです。

ブログには過去記事が残っていますので、参考にされてはいかがでしょうか。

 

 

堀さんはトレーダーでありつつも、ファンドなど複数企業の経営者ですね。

書籍やブログなどで情報発信していますので、見ていただくのがよろしいかと。

 

 

私自身、たま~にFX界隈のブログやツイッターなど見ることがありますが、ほとんどが商材誘導やコミュニティ参加誘導で辟易としますね。

 

リア充写真(パーティーやブランド品、豪華な食事など)でお金持ち感をアピールしているひとは避けたほうが良いでしょう。(私にはカモをさがしている詐欺師に見えます(笑))

 

師匠探しは本当に難しい問題だと思いますが、見るべきポイントとしては手法だけではなく、資金管理、メンタルについても詳細に言及している方が良いのではないかと思います。

 

参考にしていただければ幸いです。 

 

以上です。

 

問い合わせフォームやブログ記事へのコメントをいただければ、随時回答させていただきます!